月別アーカイブ: 2018年8月

記録不要っていいかげんにしろ!!!

「記録不要」は経産省だけじゃないと思う。

モリカケで懲りた安倍政権は「最大限記録を残さない」つもりだ。

かつて戦争責任を逃れる為に大量の書類を焼却した日本軍と同じメンタリティだ。

安倍政権が終わる時も似たような事が起こるだろう。

歴史改ざん主義者は過去だけでなく、現在の真実も隠す。

どこまで腐り続ける安倍政権、国民を欺き続ける権力者は国民の力で引きづり降ろすしかない!

正直、公正は政治家としての当たり前の志

そもそも「正直、公正」って、別に政治家として当たり前の志だろう。

それを自民党は「安倍首相への個人攻撃」になると騒いでいるのだから、

コレ、裏を返せば、安倍首相は「正直、公正」ではなく

嘘つき、不正」と自民党が認めてしまったということではないのか(笑)。

それでも安倍総理を支持するって、どうかしてるぜ自民党

社会ファースト

有森裕子さんの言葉

「オリンピックに関係なく生きている人の方が山ほどいる。その人たちあってのオリンピック。

その人たちの感覚を無視してはいけない。

アスリートファーストという言葉もない方がいい。社会ファーストでしょ」

その通りだと思う

どうにかならないでしょうかオリンピック

政府と都は「ボランティア募集」にはカネをかけるのに、

有償でスタッフを雇う気などサラサラない。

しかし、組織委員の役員報酬は「2400万円」

交通費と宿泊費は別途支給される。

ボランティアの報酬はタダで交通費、宿泊費は自腹。

この広告費は「4000万円」

2週間のお祭りに凄まじいほどの税金を投入し、

既得権益の方々には相当な利益をもたらし、

災害復旧でもないのに、

学業をそっちのけで学生さんたちにボランティアを

強く進めてくるとは、

本気でオリンピックやめてくれないかな^^;

このような状況の日本はまずいと思わないといけない

ウソがまかり通るような今の政治も、

障害者の水増しや行政文書の改ざん

をするような行政も、

国民を愚弄し続けるメディアも、

巨悪に目をつぶる検察も、

多数で強引に悪法を作り続ける国会も、

税の無駄遣いも、

間違っていると思います。

こんな環境下で憲法を議論する事は

やめて欲しい。