月別アーカイブ: 2014年4月

NHKスペシャル 調査報告 女性たちの貧困 新たな連鎖の衝撃

明日のNHKスペシャルは、【調査報告 女性たちの貧困 新たな連鎖の衝撃】が放送されます。

消費税、社会保障費等の負担が年々増えていき、アメリカや中国同様に格差がどんどん広がっている日本、年金行政の破たんも言われる中、どのような社会へと向かっていくのでしょうか。

公共事業に膨大な予算をつけ借金がますます増えている日本、野党再編を含めて、新たな変革の時を迎えているのではないでしょうか。

http://www.nhk.or.jp/special/detail/2014/0427/index.html

熊本市中央区のお勧め食堂 【山盛食堂さん】

熊本市中央区エリアのおススメ食堂【山盛食堂さん

下記はおすすめのおろし焼き定食

キャベツ、大根おろし、豚肉がたっぷりで食べごたえありです!

その他、魅力いっぱいの定食が盛りだくさん、はまってしまう方も多いと思います

http://r.gnavi.co.jp/smwtby020000/

SN3N0410

営業と詐欺のあいだ

おすすめ本のご紹介です。

すべてのセールスマンは詐欺師になる可能性があるという観点から、

様々な手法、考え方などが記されています。

どんなセールスマンも最初は良心から始まっているものの、

ノルマからくるプレッシャーや歩合であるゆえの野心から、

ときにはグレーゾーンを越境しがちになる。

消費者として騙されない防御策としても、一読されることをお勧めいたします。

CIMG4575

シリーズ廃炉への道

NHKスペシャルのシリーズで、廃炉への道が放送されます。

何十年という歳月をかけながらの危険を伴う作業であるだけに、果てしなき闘いといういい方もされます。

普通に考えれば、これほど危険なものを簡単に再稼働等ということはありえないのでしょうが、

現政権並びに電力業界の方からは是が非でも再稼働という主張、圧力というものが存在するのでしょう。

日本国民として、しっかりと視聴したいシリーズになると思います。

http://www.nhk.or.jp/special/detail/2014/0420/