月別アーカイブ: 2020年7月

安倍政権の逃げの姿勢を許さない

本日(7/30)、野党党首会談を開催。

憲法53条に基づき臨時国会の召集を要求することで一致。

新型コロナの感染状況が深刻になるなか、

豪雨災害が全国で相次ぐなど

「国民の命と生活を守るため国会の役割を果たさなければならない」と確認しました。

#臨時国会の開催を求めます

野党の先生方の頑張りに期待しましょう~!!!

わざとやっている確信犯だと思う

「布マスク 今後さらに8000万枚を配布」ってんだけど、

安倍さんの強い恨みを感じ、背すじが寒くなるね。

アベノマスクと散々に嗤われたから、国民への復讐なんだ。

安倍さんは在庫が底をつくまで配るよ。

人の嫌がることは徹底的にやるんだ。

現に辺野古でも嫌がらせを続けているし、通底してると思うよ。

立川師匠の指摘、その通りだと思う

こんな自民党議員は勘弁してほしい

ある自民党議員が語った、安倍政権の失政に声を上げない理由

「私は考えるのを止めた。考えても何か言うと、官邸から恐ろしい報復がある。

考えたのに何も言わないとストレスで病気になる。

だから考えない。

脳死すれば、夏休みも取り放題、ボーナスがっぽり。

こんなに楽な仕事はない。

特に老後には」

古賀先生の指摘、政治の世界を間違いなく変えなければならないと強く思う

GoToトラブルキャンぺーンも自民党のやり口かよ

Go Toトラブルキャンペーン事業を1895億円で受託した

「ツーリズム産業共同提案体」に加盟する観光関連14団体から、

二階俊博 幹事長ら自民党の議員37人に約4200万円の献金。

週刊文春さん日本唯一無二の正義貫くひるまないジャーナリズム

コロナの危機の中でもこのようなことに一生懸命の自民党、いい加減にしてくれ!

安倍政権がいまだに続いていることへの憤り

野党が一つになっていたら安倍政権はとうに退陣だ。

野党が国会で一丸になって対決したらどうみてももたない。

モリカケ(森友・加計問題)、桜(を見る会)、検察官(定年延長問題)、

(持続化)給付金(丸投げ問題)、アンリ(河井克行、案里夫妻逮捕)……。

もうすべてだ。

これも検察、警察が一体何をしているのか、ということになるが、

今の官邸は腐敗と犯罪の巣窟のようになってしまった。

捜査当局が公平公正に捜査すればみな法律にひっかかる。

別段過激な言いようではない。

事実を言っているだけだ

小沢先生の指摘、多くの国民の思いを代弁してくれている

自覚なき保菌者

東京都、4000人検査して280人の感染者が見つかったということは、

感染者の割合は全体の7%になる

単純計算で都民1400万人のうち98万人が「自覚なき保菌者」ということ。

第2波というよりかは、第1波が終わっていなかったのではないだろうか。

単に自粛をやめて、多くの人々が動き出したからではないだろうか。

自覚なき保菌者が大勢いることをしっかりと認識しなければならない。