残念 サッカー日本代表!

日曜日の朝10時からの試合ということで、じっくりテレビ観戦できたという方も多かったのだろうと思います。

本田選手の力強い先制点で大いに盛り上がったところではありましたが、思いのほか、コートジボアールが

強かった印象が残りました。

親善試合のザンビアあたりと比べ物にならないくらいフィジカル、スピード、展開力に長けており、

怪我あがりとはいえヤヤトゥーレ選手の抜群の司令塔ぶり後半から入ってきた大黒柱のドログバ選手の

一気に流れを変える存在感と奮闘ぶり、アフリカ最強国の名にふさわしい好チームだったように思います。

 

日本も初戦が大事という位置づけだっただけに非常に厳しくなりましたが、

左サイドからの攻撃に固執せず、

ボランチに青山選手を起用してロングフィードからの攻撃も多用していったらどうでしょう

まだ2戦あるわけですから、最後まであきらめずにこの4年間の思いをおもいっきりぶつけて欲しいです!